スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おどろいた♪

この前受けた健診の結果がきた。
なんと。「貧血ぎみ」だと(・・;)

確かに。
妊娠中の時のほうが血圧も安定して
調子良かったくらい、いつも低血圧だし
食事の味も濃いと何杯でもお茶やお水飲んじゃうし
なにより、授乳してると頭がふら~ってする。
うん。よくする。

結果をもらった直後にある番組で
貧血に「きくらげ」がいいと・・・
妊娠中。
ひどい偏食に陥っていて、揚げ物はもちろん
油を使った食事が全くできなくなって・・・
炒め物はお酒にゴマをいれて作っていたんですが。
その時にどうしても「きくらげ」を入れたくて入れたくて
仕方がなかったんです!
今まではそんなに出番はなかったんです。
出産後は時々使うくらいになりましたケド・・・

心身ともに整うと
体の声に答えることができるようになる。と
いつだったか誰かに言われたんだけど
ホントそうだなぁ~と思ってしまうできごとでした。
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

ふたばさん

は~い(^_^)/ありがとうございます♪
コメントいただいて思い出しました。出産後病院でレバーがたくさん出たことを(^^ゞ

miniさん
貧血で爪が反り返るとは!知りませんでした。。。
実は出産後もとの体型とはかけ離れていて(;>_<;)
もちろんダイエットはしてないです。
バランスのいい食事と運動で健康なカラダになろう~っ♪

女性は知らないうちに貧血になっている方多いみたいですよね。
貧血も症状が悪化すると、爪が反り返ってしまったりするみたいです(;´-`).。o
気をつけてくださいね!
女性はみんな気をつけないとですね★

貧血気味ですか?
レバーやほうれんそうが良いって聞きますよ。
妻が妊娠している時はコンビーフが駄目でしたね。ココロも体も大切にね。

タケチさん

そうね(^^ゞお腹もぺちゃんこで「妊娠ですよぉ~おめめでとうございます!」って言われるので、妊娠初期の頃の私はあんまりピ~ンとこなかったなぁ。
まあ唯一何日も気持ち悪かったので自覚するってカンジ。
月日が重なればお腹が胸が大きくなってくるから、自他とも認める妊婦サン。
私の場合は食事制限はありませんでしたよ。おそらく毎月ある健診結果が問題なかったからで・・・
妊娠中は色々大変だけど、ひとりじゃないからね。乗り越えることができるかなぁ。と個人的には思います。
立ちくらみ・・・ふわ~っとするカンジ。気持ち悪いですよね。
タケチさん。大事にしてくださいよぉ~カラダ。

男である僕には一生経験することができないので人の話を聞くしかないんですけれども、妊娠中は何かと大変なんでしょうねぇ。
食事制限とかあるんですか?
これダメあれダメとか。
ちなみに僕は立ちくらみ気味です!

takaママさん

ホント妊娠中って不思議なことが起こりまくりですね!
書いた以外にも真冬にメロンとスイカが食べたくて、相方が探してきてくれたり、モス★ガーがむしょ~に食べたくなったりして買ってきてもらったりしました。(^^ゞ
食べたい!となるとどうしても食べないと治まらなかったから。

コメント嬉しかったです♪私も遊びに行きますね。

はじめまして
妊娠中って食変わりますよねー。私は大好きなコーヒーが飲めなくなり、あまり好きでない牛乳が死ぬほど飲みたくなり、元々好きな豆腐と卵がいーっぱい食べたくて仕方なくなりました。モチロン出産後は元通り。人間って不思議やわ。
お大事に・・・。またあそびにきます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。