スポンサーサイト


おいおい(ーー;)

実は 5月に入ってから

ともっちが 幼稚園のプレスクールへ通っているのだけど・・・



おお泣きもなく ちゃんと 『いってきま~す(^^)』ができるので


ある意味


とても ラクだったんですが





最近



ちょっと 気に入らないことがあったり イヤなことがあると




コトバにせず 『Ummmmmmmmmm』 と

口を閉じたまま うなるというか・・・なんというか・・・


とにかく

あれだけ 『いやいやいやぁ~~~~』って言っていたのに

全く 言わなくなってしまいました




あるとき はたと 気付いたのだけど

おお泣きしている お友達が いつもそうしているのを 真似はじめた




あれだけ ずっと向き合って

『ちゃんと コトバにしないと 伝わらない』って言い続けていてきたのに


こんなにあっさりと 逆戻りされると へこむ



お友達の 影響って スゴイ



いいコト でも 悪いコト でも


でも・・・・・がんばるぞっ


伝えること ちゃんと 教えないと(^^)






スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

Comment

>タケチさん

こちらこそ~~~(^^;;;

ブログ終了。って読んだのに、なんか。。。うまく書き込めそうになかったので、スルーしたようになってしまってごめんなさいね~~~~m(_ _)m
本当は ちょっと さみしー。。。って思ってたので、新たな展開 期待しちゃいますヨン♪♪
ぜひ、知らせてね(^_^)/待ってマース★

最近 カメ更新ですが、また遊びにいらしてくださいね(^^)

ご無沙汰してます僕です。
僕も言葉にせずに「~~~~~~~~っ!!」みたいになってるんで、一緒みたいですね、若いね僕とか!

そーいや僕ブログ終了してしまいました、4月で。
みゆろさんには良くしていただいていたのにアイサツが遅れてしまいまして申し訳御座いませんでした。
また違った形で楽しいことやろうと思っていますので、そのときはまた何らかの形で連絡できたらしようと思っています。長い間本当に有難う御座いました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

