スポンサーサイト


リ・ズ・ム♪♪

はじめて子供と一緒にコンサートに行ってきました
それもクラシック。

とっても楽しくって、こどももリズムと音にノリノリで
ホントに行ってよかったぁ~って思えるコンサート。

こどももおとなもよかった

ウチはこどもに集団生活をさせていないけど
時々はいろんな年齢のこどもと遊ばせるのもいいかも・・・
って言うのは。
コンサートが始まってすぐに
「クックないよぉ」(訳:靴ぬぐぅ~~~)
「ほかのお友達クックはいてるよ~」
「クックないよっ!」(訳:靴ぬぐぅ~~~)
「クック履いてて
なんてコトになりまして、困っていたら
「ボクくつはいてるよ。履いてなよ
って、お隣のお兄ちゃんが優しく声をかけてくれて

その後いちども「クックないよ」って言わずにいられたの
これってすごぉ~~~い

その後はもちろんお兄ちゃんと仲良く鑑賞
一緒にリズムに乗って

楽しくってよかったぁ~~~~
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

>miniさん

そうそう♪
最近私のコトバのオウム返ししてますぅ~(^^;;;
「あやまって!!」って言うと
「あ~まってっ」ってカンジで。。。トホホです(^。^;)

そぉですよね。人のいい所は大人でもやっぱり真似しますもの!
逆を言えば、”人の振り見て我が振り直せ”ですからね!d(ゝC_・o)☆
今度は真似っこするのが遊びになったりして♪

>miniさん

はははっ(*^_^*)
クラシックといっても子供番組で活躍している方々で、曲も誰もが知っているクラシックを聴き易くアレンジしたものが中心で、たのしいプログラム&おしゃべりでしたよぉ~♪
お兄ちゃんの真似をすることで、ちょぴっとがんばれたのかも★最近気づいたんだけど、こどもは真似るって大事みたいです。

おぉ~!クラシックですか!
なんだか、私の生活からはかけはなれてますが、”子供も大人もよかったって所、気になります☆
無理強いをする集団生活は自分が嫌いだったので・・・なんともいえませんが、この場合、みゆろさんのお子様も小さなプライド?自我がだたんですかね?
ちょっぴり大人気分でしょうか。
なんだか子供の成長を見た!ってカンジで微笑ましいですねぇ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

