FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステロイド

だいぶ前からひどかった両手のひらの湿疹。

先々週から手の湿疹が猛烈にひどくなり
ひび割れを起こすところがあるにもかかわらず
眠っていてもあまりのかゆみに起こされるほどに。。。
そして先々週の週末
湿疹はないのだけれど、体のあちこちにかゆみが発生!

実はいくつかの病院で診察していただいていたのです
が。一向によくならずにこのような状態になってしまいました。

もう一度別の病院で診察してもらおう!と思い
診察していただいたところ。
1週間通院し、お風呂以外はステロイド剤を患部に張り
包帯ぐるぐる巻きで過ごすこと!
という診断を受けたのです。

そして今夜。
この包帯生活から開放されることになりました~(*^_^*)

実はステロイド剤を使うことに
結構戸惑っていたんです。。。
でも
1週間であのツライ症状が全くといっていいほどないのです。
「これを使わないと治らない!」
とおっしゃった先生の言葉は本当でした。

おそらく
普段の生活にもどれば、症状がぶり返すと思われますが
こんなにひどいことにならないように、気をつけることも
教えていただいたので、ちゃんと管理していこうと
思っているところです。

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

Comment

*miniさん

ホント♪お元気でしたか??
そうなんですよぉ~。実は少しよくなって気を緩めたらまたもや包帯生活に逆戻り(+_+)
こういう場合、悪くさせる原因があるんですって。ということは犯人探しもしないと。。。でも焦らず気長に治していきま~~す(^_^)/ありがとうm(__)m

お久しぶりです★
湿疹、よくなってなかったんですねo(>д<。 o)それどころかひどくなっていたなんて!!
ステロイドもよくないのはわかっていてもどうしようもないですもんねぇ。
本当は根っこの所から改善していかないと駄目なんでしょうけど・・・。
かわいそう&辛そうで・・・。
気をつけてよくなるのであれば、辛抱強く改善してくださいね~★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。