

おいおい(ーー;)

実は 5月に入ってから

ともっちが 幼稚園のプレスクールへ通っているのだけど・・・



おお泣きもなく ちゃんと 『いってきま~す(^^)』ができるので


ある意味


とても ラクだったんですが





最近



ちょっと 気に入らないことがあったり イヤなことがあると




コトバにせず 『Ummmmmmmmmm』 と

口を閉じたまま うなるというか・・・なんというか・・・


とにかく

あれだけ 『いやいやいやぁ~~~~』って言っていたのに

全く 言わなくなってしまいました




あるとき はたと 気付いたのだけど

おお泣きしている お友達が いつもそうしているのを 真似はじめた




あれだけ ずっと向き合って

『ちゃんと コトバにしないと 伝わらない』って言い続けていてきたのに


こんなにあっさりと 逆戻りされると へこむ



お友達の 影響って スゴイ



いいコト でも 悪いコト でも


でも・・・・・がんばるぞっ


伝えること ちゃんと 教えないと(^^)







テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

結婚式

この間の日曜日


友人の結婚式でした。



カトリック式の結婚式だったのですが


とても温かい雰囲気の挙式と披露宴でした。






いろんなカップルごとに さまざな物語があって


この ふたりにも 今までも 

そして

これからも あるのだけれど



お互いを 思いやって 大切な家族を

大事に作り上げていってほしいなぁ~と

思うのと同時に

自分たちも ふたたび 思いを新たにする。

そんな 1日にも なりました。



『結婚は 自分が決めただけではなく 相手が 自分を選んでくれたからこそできるもの』




うん。

そうなんだよね~。


日々の生活の中で つい忘れがちな 大事なコト


こんなに たくさんの人の中から たったひとりを お互いが 見つけ 思い合う・・・・・










やっぱり・・・・・


結婚式って いいなぁ~

