

楽しい??!!

最近相方がハマッているもの。

それは。。。



ルービックキューブ



こどもの頃に6面完成を達成してないらしく
図解を見ながらなんだか研究モード

しかも!
家捜ししてみつけた、古いモノではなく
わざわざ新品を購入したのをやってる・・・

そのお陰で
毎日こどもがグチャグチャにしても
毎日寝る前には6面完成しているのよね~

ホントに毎晩毎晩やってるのぉ~~~~
ちょっと相方に聞いてみたら
すっごい楽しくって自慢なんだそーだ。

でもね。
カチャカチャ音が気になるって言うかなんて言うか・・・

ちなみに。
今夜は出張なので静かデス(*^_^*)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ハマったようです♪♪

我が家の1歳8ヶ月の王子は
最近思いっきり「空飛ぶもの」にハマってます。

飛行機
ヘリコプター

空からちょっとでも音がし始めると
空を指差して空を見上げるの。

そのお陰で
ちょっと遠ざかっていた
空を見上げるコトが習慣になりました。


明日晴れたら
羽田空港に行こうかなぁ~~~(*^_^*)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

なんだかなぁ・・・

なんかね。。。
イライラってきてるんですよ~ぉ

なんでってね。

相方がとっとと寝たから。

いつも遅い時間まで起きてるあたしを
どう思ってるんだろう??

あ~あっ。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

やっちまった・・・。・°°・(>_<)・°°・。

朝。わたし。火傷しました・・・(@_@;)

流水で冷やし流す前から
皮膚が突っ張っていて、こりゃ大変になる!と
思った直後からモーレツに痛み出して。。。

タクシーで病院に駆け込みました。
案の定
包帯グルグル巻き★の巻き~~~~

痛み止めを飲んで、午後にようやく痛みが消えて
動けるようになったんだけど。
患部が右の手のひら。




続きを読む »

テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

さいごだ~~~~

フラワーアレンジメントを始めてもうすぐ5年目。
いよいよ最後の資格試験を受けるべく
レッスンが始まりました~~~\(^o^)/

今年の試験はゴールデンウィーク前。
先生は6月の試験を勧めてくれたんだけど
のびのびした気分でGWを過ごしたかったから
4月の試験日に決めたのです。

この試験が受かれば・・・
そうですぅ~!
試験のしがらみから開放されるのですぅ~~~
なんと。。。長かったことか!

なんて。
手放しで喜んでいますが。。。
これからいっぱいレッスンして
難題をクリアしていかなきゃなんで_(^^;)ゞ

しかも受かっちゃったら
対外的にはちゃんとした「講師」になるわけで(^^;;;
自分でやろうと思えば、フラワーアレンジメントの教室を
開けちゃって独立できちゃうワケです。

今のところそんな時間的余裕はないので
動くつもりはないけれど。。。


これで最後だ!と思うと、イヤな試験も
不思議とやる気が出るのです。

がんばるぞっ!


テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

