

冬のたのしみ2

20060131161158.jpg


上手に撮れてなくてm(_ _)m

冬のたのしみ2は
あま酒
越乃寒梅の酒粕と朝日飯野連峰の名水使用です。

冬季限定だと店員さんに勧められて
買ってみたらとても飲みやすくて
お気に入りです(^-^)

酒粕だけでも販売していて
我が家では粕汁にしてますが
体がポカポカして美味しいですよん♪








テーマ : 冬の味覚 - ジャンル : グルメ

待ってるよぉ~

このニュース

テレビで情報がないって報じていたけど・・・
近所の人とか親戚とか掛かりつけの医師とか
なんらかの接点のあった人達って
置き去りになってることすら知らないのかも・・・

コトバを発することができないそうで
名前も名乗れない男の子。
1週間も知らない人の中でがんばってるなんて・・・

ホント誰かいないのかな~?




なんだあれ~(?_?)

ジュビロの新しいユニフォーム
・°°・(>_<)・°°・。
他のチームから笑われるの必至!

今シーズンから建設業界のスポンサーが
新たに加わると聞いていたけれど・・・
なにをどう~すれば、あんなデザインが
採用されるのか知りたいわ。

これから3年間
ジュビロのユニフォームは
買えないかも・・・。

あまりのショックに画像載せられません\(◎o◎)/


テーマ : これってどうよ? - ジャンル : 日記

冬のたのしみ

20060124003513.jpg


冬の一時期をハワイのお家で過ごす
ご近所さんからのおみやげ。

Pineapple Snow

パイナップル風味のホワイトチョコに
マカデミアナッツが入っています。
コレが実においしい♪

年末にいただいて、大事に大事にしてたけど
いよいよ残すところあと2個。
ご近所さんのお話しによると
入手するのが難しいとのコト。

我が家にとっては冬の味になってます。





テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

奄美大島

あまりにも寒い日が続くので
大好きな奄美大島の話でも綴ろうかな。

奄美大島が身近になったきっかけは
幼なじみが行ってハマったこと。
すごい勢いで誘うので2年後行きました。
まんまと・・・ハマリマシタ(^^ゞ

プロフィールの写真。
夏の奄美の海と空です。

東京とは違う「暑さ」が心地よいし
時間の流れがゆっくりなところも落ち着く。

時々奄美のこと綴ってみようかな。
そうだ。
暖かいのかな?奄美・・・



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ゆき

降ってるじゃな~い。雪。
ともっちは人生初の雪だわ♪
記念写真&録画いっとかないと!

今日の予定は大幅に変更(;>_<;)
楽しみだったのにな~鍼灸。
まっ来月早々にお願いしましょう。

昨日いろいろ食料買込んだから
体が温まるものでも作ろっかな。







テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

どんな味?

新潟県佐渡 北雪酒造
限定大吟醸 北雪YK35雫酒チタンゴールド


価格 21万円!!

手も足も出せやしないけど、いったいどんななの?って
すっごい興味ある~~~~ぅ♪
テレビで紹介されていて知ったんだけど、
世の中にはすごいモンがある!
しかも、飲んでる人がいるんだもん。これもまた現実。

このお酒の酒粕で甘酒作ったらどんなんだろう?
あっ。こんな発想、よくないです。。。
反省\(__ )



テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

ビミョー??

このプラン
昨晩びょんと盛り上がってみたものの、
たった3・4分だと判明し・・・(゜o゜)


テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

へこむなぁ~・・・

スチール製のランドリーラックが
いよいよひどくなったので
今回は木製にこだわって探しまくり
ようやく発注して今日届くことに!
しか~し。
運送屋さん見るなり
「入んないかもなぁ~」ってポツリ。
エエ~~~ッ!なんですと( ゜_゜;)

入らないかも・・・って言ったところに
組み立て前の部品をあててみたら、
入るには入るけど扉にも洗濯機にも
ビミョ~にぶつかる(×_×;)

ということで、そのまま返品となりました。
結構気に入っていただけに残念です。
外寸は大丈夫だったのになぁ~。
またまた探さなきゃ・・・


テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

1月17日

寝ぼけたままいつものように
テレビのスイッチをいれて
その時映し出された映像が
今でもはっきりと残っています。

1ヵ月後
私は西宮に3日間だったけど
ボランティアを兼ねて神戸の友人を訪ねました。
友人は長期ボランティアに入ることになりました。

屋根がガラスが地面に広がっていて
布団が家財道具が道路にあって・・・
現状に身を置いたら、怖さが・・・。

人間は自然が真っ向勝負をかけたら
無力なんだな~と
だけど
人間の強さもしぶとさも存在していると
友人は帰ってきてから話してくれました。

あれから11年
私は地震がすっごく怖いのに
防災用品が揃いきってない(^^;

気になった時にやっておかないとね。

テーマ : 阪神・淡路大震災 - ジャンル : ニュース

メンテナンス

出産直前にお願いした以来
久々にメールした。
「たすけて~~~」(笑)と。

と言うのも。

10年来の友人が、鍼灸師をしていて
都内で診療所を開設しているのです。
でも
我が家はその診療所に行ったことがない(^^;;;
夕食とおしゃべりをエサ(?)に
自宅診療をお願いしているワケです。

出産後、腰痛とか足の痛みとか
ちょっと体に不調を感じていたところ
ママ友から「私はすっごい効いた!」
というコトバにクラクラ~として、
クラニオパシーを昨秋施術してみたんですが
今ひとつ効果を実感できなくて。

ほかの施術をした直後にお願いするのが
ちょっと気が引ける・・・と思ったのが間違い。
年が明けてしまいました(^^;

今月中には来てくれるとのこと。
施術してもらうと見た目が変わるだけじゃなく
睡眠の質が変わったり、気分も違うから
楽しみだな~♪


テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

調べました(^^;;;

さっき書いたドイツの白ワイン
わかりました!

ピーロート ブルー
というモノでした。

やっぱり店頭販売はないようです。
今飲んだらどう思うのかは「?」なので
別にいいんですけどね。


テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

ドイツ

ドイツW杯まであと145日
さっきニュースで知ったんだけど
FIFA公式HPで「開会式中止」って・・・
なんでも芝が傷むっていうのが理由らしい。
確かに。
セレモニーより試合が大事ですけど。
今まで準備してきた方々のことを思うとですね・・・
さて。この一件。どうなりますやら。

ドイツといえば。。。白ワインの甘口。
ワインを嗜み始めた頃に買ったブルーボトル。
銘柄が全く思い出せない。
確か買う時に「店頭での扱いはほとんどありません」って
言われたような記憶が・・・
キンキンに冷やして飲んで、おいしかったんだけどな~
あれ。どこのだったんだろう??


テーマ : FIFA World Cup - ジャンル : スポーツ

UNO

髪形を変えた芸人さんが
バンドマンに扮して歌ってる
あのCM。

白黒も手伝っているのか
お笑い番組の時よりもずっと
かっこよく見えるのは気のせいだろうか??

やっぱり・・・
女性も男性も髪形ひとつで
ガラリと雰囲気は変わるし
見栄えも変わるんだわ・・・

びょん。
そろそろ美容院いかないと
まずいんじゃないのぉ~!
って言ったらびょんから
「一緒に行く?」って。
そうだった・・・私もだった(^_^;)





テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ツルツル♪ピカピカ!

ともっちの肌って
すっごくスベスベしてて
気持ち好いのですv(=∩_∩=)

乳児湿疹もほとんどなかったし、
肌トラブルなしで、親孝行だわ♪

ということで。
ともっちが触っても気持ちよい肌を
目指したいのです!

毎日のスキンケアはもちろん!
洗面台をピカピカに磨くと
肌がピカピカになると聞けば即実行♪
髪を洗う時に、上を向いて洗うと
顔の肌によいと聞けば実行。
ちょっとまじめにイロイロやってますe(^。^)g

あとは
運動の時間と入浴時間を増やしたいんだ~
でも、コレがなかなか難しい(メ_メ)
それと睡眠時間。
びょんの帰り遅いし、ともっち早く起きるし。

なんとかやりくりして、1日に収まるようにしよっ。
1日の時間を増やしたい!って言ったって仕方ないもんね。
ガンバルがんばる~~ぅ♪


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2時間ごと

ともっち
目医者さんデビュー

夕べから、ともっちの右下瞼が
ふわ~んと赤くぷくってなってる。

助産師さんに教えてもらって
ちょっと離れたところの
目医者さんへ行くことにした。

ものもらいらしい。
目薬は1週間分。
しかも2時間ごと。

さっき点眼してみたけど
なかなか手強いぞ!ともっち。

テーマ : 初めての○○ - ジャンル : 育児

なによりでした

しゅうクン
無事保護されたって!

よかったね~

パパとママのところに
帰れてよかったね~♪
なんだか。
自分のことのように嬉しいです(;_;)





テーマ : 仙台 新生児誘拐事件 - ジャンル : ニュース

今年の年賀状

「若夫婦は年賀状だしてくれたのかね?」
って、母のところに伯母から電話があったそうだ。

あら(・・?
三が日中に届くように
夜なべ仕事で出したはずなのに・・・
そう言えば昨日友達からも
「届いてないね~」って。
とっくに届いているところもあれば
未だ届いていないところもあるって??
あれ~?あれ~~~??

びょんの仕事仲間も同じような話をしてるらしい。
なんか今年からシステムでも変わったの?
なにかがおかしい・・・どうなってるの?郵便局!

しかし。
わざわざ伯母上もこれしきのことで
電話で噛み付いてこなくても・・・(×_×;)




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

なんてことを!

新年早々
胸の奥がチクチク痛む事件

新生児と言ったら・・・
2~5時間間隔で授乳しなきゃいけなくて、
片時もママは目が離せないのに・・・

大人の勝手に子供が振り回されるのは
ホント止めていただきたいわ~(;>_<;)

どうかどうか・・・神さま
シュウくんを助けて!
一刻も早く温かいご両親の元に
無事に帰ることができますように!!!!!


テーマ : 仙台 新生児誘拐事件 - ジャンル : ニュース

おいしかった~

ナイアガラ ブラン 2004

普段甘口はニガテ。。
だけど、コレおいしかった♪

どうして買おうと思ったのか
とんと忘れてしまったのだけど・・・

びょんも実母も「おいしい!」って
連呼するので、追加購入しました。
ただいま我が家への入荷待ちです♪

あっ
ワインです。
日本で作られてるワイン






テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

2006年 はじまりはじまり~♪

あけましておめでとうございます

と言っても、すでに4日目。
お正月モードでの~んびりが抜けないのに
今日はびょんの仕事始め。
なのでわたしも仕事始め?!(笑)

今年のお正月は
ひとり家族が増えてにぎやかになりました。
ので。
完全手抜きをいたしました。
お正月飾りだけでなく
おせちもお重でデパートで買いました。
でも。
家族にはなぜか好評。
コレって・・・?!(苦笑)

1年に一度の近況報告。
「年賀状」
北海道から九州まで
みんな離れているけれど
がんばっているな~。
励まされつつ、なごみつつ。

今年は私のレベルアップにも
時間を使えるようにしたいな~

この一年が平和でありますように。
そして
健康で笑顔の多い年でありますように★

みなさまにも
明るい一年でありますように・・・










テーマ : 新しい1年 - ジャンル : 日記

