

今年もがんばりました♪

クリスマスから今日まで
ぴゅぅ~~ん♪ときてしまいました。
めまぐるしかったわ。

ちょっと休憩しよっ。


今年はリースだけしか作れなかったな~
お正月飾りは残念ながら
買ってしまいました(^^ゞ

あ~あっ(;^_^A
夕飯食べたいって。。。

今年一年、世の中いろんなことがありました。
子供たちが係わる事件に驚き、
痛みを感じたことが多かったなぁ。

新しい年が平和で幸せな一年になることを願って…
今年最後のご飯つっくろぉ~~~♪

皆さまもよいお年を☆






テーマ : 大晦日 - ジャンル : 日記

クリスマスの約束

同級生のおねえちゃんが
大のオフコースファンだったことが
小田サンの声に出会うきっかけでした。

今年もこの季節になりました。

毎日聞き込んでた頃とは
まるで人が変わったかのような小田サン。
だけど
そんな小田サンの番組がお気に入り。

今年もびょんと一緒に観ていて
ある人が言った言葉を思い出した。

「小田の声は楽器だ」

歌声を聴きながら、二人して妙に納得。

今年も小田サンからの
クリスマスプレゼントをもらった。

今年のクリスマスはすぐそこ★


テーマ : 素敵なクリスマス - ジャンル : ライフ

誰でもかれでも

ちょっと前まで
心療内科やカウンセリングに対して
高い壁を感じていた人って多かった。
だけど
CMやメディアで取り上げるようになって
最近病院に行く人
増えたように思うんだけど・・・

私が行ってた病院の待合室
そこにいるだけで、病気が重くなりそうな
人達ばっかりだった。
きっと
その人達も私を見てそう思ってただろうけど(苦笑)

カウンセリングが身近になるのは
大切だと思う。
今の社会には、辛さをほぐす場所が
必要だと痛感もしてる。

みんながみんなでは
けっ~~~してありませんが。

あまりにも簡単に「うつです」
って患者に告げる医師が多すぎる・・・と思う。

コトバはムズカシイです。
だからこそ医師には慎重になってもらいたい。
病名ついたことで、今以上に悪くなって
長引いてしまう人や、逃げ込む理由を得て
自分や社会と向き合うことを
やめてしまう人だって作ってしまうのだから。

本当に医師の力が必要な人達に
カウンセリングの時間を割いて
診療時間を増やして欲しい。
だって。本当に苦しいときは
病院に行って話すことだって
命がけなんだから・・・


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

無数の星

結婚する前の話だけど。

特別なことがあるわけでもないのに
この季節になると
シャンパンを飲む機会が増えてた。

ほとんどいつもワインなのに
冬になるとまずシャンパン!
次にワイン!になってた。

グラスから立ち上がる細かい泡を
「無数の星」とたとえることもあるんだとか。
だからってこともないけど
空気が冷えると、いつもより多くの星が見えるから
シャンパンが恋しくなってたのかな??

でも今は・・・たくさんは飲めないし・°°・(>_<)・°°・
心置きなく飲めるには、もう少し先になるな~







テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

ちゃんとちゃんと

いつもどこかに置いてきそうになるから、
時々引っ張り出すフレーズ。
「本質を見極める目をちゃんと養って生きる」

年の瀬が迫ると、TVで今年の出来事を振り返る番組が
あちらこちらで放送されるけれど、そんな時にも
私の頭をよぎるコトバです。

自然にあるものは、その使命を黙々と全うしていて
その営みを、本来人間は感謝や感動を感じることが
できたはずなのに、最近の人間はとても忙しくなりすぎて
鈍感になって流されやすくなってしまった。と
私の尊敬する方がおっしゃって・・・。
なるほどそうかも。。
今日も太陽は昇って新しい1日なんだし。

なんでもかんでも「ちゃんとちゃんと」って言ってると
息が詰まって苦しくなって、ココロの病気になっちゃうから
ほどほどがいいこともあるんだけれど。
でも「ちゃんと」と律して生きなきゃいけないことが
最近の世の中の出来事をみているとあるある!と思うのです。








日々是継続

妊娠・出産を経験してみたら
今までとはかなり違う自分のカラダと
ちゃんと向き合って行かなきゃ・・・という現実が待っていた。

肌もボディもお手入れの時間は
今までのように自由に思う存分は使えないけれど、
キレイになりたい!って気持ちは持ち続けよう!
なにせ「思う」ことはタダだし。
10年後「あの時・・・」って思わないためにも
今できることをはじめようかな。

ということで。
急激に寒くなった今日この頃。
暖房をキツクしたら、たちまち肌がピシピシし始めていたので
新しいスキンケアを購入♪
飲むコラーゲンも欠かさずに飲まないと!

あとは・・・これから研究してみよう♪





テーマ : やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

気持ち

結婚する前、仲良しだった女友達が
少しずつだけど疎遠になって
ともっちが産まれたらもっとひどくなった。

わからなくもないココロ模様。

私にもおんなじ様な状態があった。
だけど、言いたくないって思ってくじけそうになってても
「おめでとう」って笑顔で言うようにしてた。

お祝いの気持ちとちょっと嫉妬する気持ち。
複雑なオンナゴコロを操るのは
自分のことなのにすごく大変なんだ・・・

今、離れちゃうのは仕方がない。
わかってるけど、やっぱり寂しい。





なんてことだ(`へ´)

またまた増税だって!
しかも企業が努力して商品化にした
第三のビールを増税するときたもんだ!

まったくナニ考えてるんだろうね~
企業や国民をイジメ続けたら
この国は滅びていくだけだと思うのだけど。
みんなが喜ぶ企画は浮かばないのかしら??

日本の政治家やお役所は
机上論ばかりでキライだ!

そう言えば・・・
ワインも上がるの?
我が家の家計は大変です!(;>_<;)

やっぱり・・・キライだ~
日本を操ってる人達の頭ン中!
最悪なんだもん。発想力。






テーマ : 痛いネタ - ジャンル : ニュース

おかえり~♪

中山隊長帰国♪
もうちょっとのんびりするかと思いきや
あっという間に「ただいま」で早かったね。

やっぱりゴンちゃん観ると
笑顔になって嬉しくなって元気をもらえる。

次回天皇杯は静岡決戦です!
ぜひぜひジュビロに勝っていただいて
まだまだ楽しませてくださ~い♪

しかし。
グループ決定からいろんな人が
いろんなことを盛り上がって話してて
慌しい12月にワールドカップのことで
ワイワイと騒げるのはなんとも幸せなことだな~

ワールドカップまであと半年なんだね~
あっという間のようそうじゃないような。
それにしても・・・楽しみだな~♪









テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

ブルブルッ!

今日は朝から寒いこと。
夕方お買い物に行ったらイルミネーションが
いつもよりきれいに見えた。

東京でこの寒さは雪が降るかも・・・
の予想は大当たり。
でも、実際に見たわけじゃなく
トヨタカップの映像で確認したのですが(^^;

今年からトヨタカップは
いろんなチームの試合が観られることになり
すっごく楽しみにしてた。
私はJリーグも観戦してるけど
やっぱり世界との差を感じてしまう。
スピードとテクニックは延々と敵わないのかしら・・・

W杯では克服されていない
「決定力」
解消していただきたいわ~
日本のゴールが観たい!観たい!

テーマ : 初雪☆ - ジャンル : 日記

まあまあか・・なっ?

予選グループ決まりましたね~
あと半年です。本番まで。
いろいろなご意見があるけれど、
C組に入らなくてよかった!
あんなトコだったら本戦絶望的。
もちろんF組で予選通過が楽勝なワケないけれど、
本戦への期待を持って
それぞれの試合を観戦できそうだから
いいかな~って。
でも。
初戦勝ってもらわないと、期待はどんどん
薄れていくのだ。
しっかり勝って欲しいのです!日本代表!

かなり気になるので
話しは日本になりますが。

熱狂的なレイソルファンの友達から
メールが届きません(ーー;)
なのでこちらからも出せません(;>_<;)
どぉしちゃってるのでしょう!!!
間違いなく
W杯どころではないのです。








テーマ : ドイツワールドカップ - ジャンル : スポーツ

ねむねむなのら・・・

今週に入ってからずっとずっと
お家の拠所ない事情により、ハードな一日で
全くと言っていいほど睡眠時間が足らない。
それに加え、びょんの仕事も忙しくて
帰りが遅すぎるのも輪をかけてる気がする・・・

出産してからもちろん。
1人のときのように気がすむまで
眠ったことなんてほとんどない。
それに輪をかけての状況で
ネムイ・・・ひたすら眠い(-_ゞ

なのに。
こんな時間に眠らないで書いている私って・・・
どおなのよお~~~


テーマ : つかれた・・。 - ジャンル : 日記

いつから??

びょんがテレビを見ながらつぶやいた。

「ねえ~いつから甘いものをスイーツって
言うようになったの??しかもなんでだぁ?」

わっわかんない(^^;
いつの間にかそう言ってたような・・・
確かに雑誌とかテレビとかでよく使っている。

「和菓子もスイーツって言うの??
フツーのおまんじゅうでも??
なんだかおかしい・・・/(-_-)\ 」

確かに・・・
なんでもかんでも横文字にしても
ピ~ンとこない物もあると思うんだけどな。

ちなみに。
びょんは甘いものはな~んでも大丈夫だけど
私は生クリームがとってもとっても苦手で
しかもかなりの甘さ控えめのものじゃないと(x_x)
でも、アイスクリームはいくらでも大丈夫!
というちょっと変な体質で・・・

びょんの疑問に答えられません。。






恋の時間

今季唯一見ているドラマ
「恋の時間」http://www.tbs.co.jp/koinojikan/

今日のドラマの中で
宮迫博之サン演じる山田昌男のセリフに
「1人で感じる寂しさよりも
誰かといるのに感じる寂しさのほうが辛い・・・」

ってあったけど、しみじみそうだな~って思った。

今のわたしはそうではないれど
そんな想いもしたことがあったな~
もちろん二度としたくないな。
びょんにも想って欲しくないな。

この先どう展開するのかな・・・
所詮ドラマなんだけど、気になる。




テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

よかったね~\(^o^)/

ガンバファンのみなさま
待ちに待った優勝(!?)
おめでとうございます♪

ちなみに・・・わたし
ジュビロがイチバンのご贔屓です♪
東京もね。少し気になる。(住んでるトコだから)
でもでも。
優勝した「喜び」はわかるので
ガンバファンのみなさま
どうぞ美酒に酔ってください~♪

残念なことに
今年はJリーグの試合に
行けないまま終了(;>_<;)
もっぱらテレビ観戦だったけど
シーズンが終わると
なんとな~く寂しくなります。

あとは天皇杯ですね~
お正月
どことどこが戦うのか・・・
楽しみです\(^o^)/

しかし。
ヴェルディがJ2降格・・・
とても複雑なんですが。
ジュビロの東京での試合が減るから
ギリでいいから残って欲しかったな~

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

クリスマス

今年も12月に入った。
毎年師走と言うだけに
慌しくなるけれど
空気が冷えて、夜空を見上げる事が増えたり
街のイルミネーションが綺麗になって
寒いけれど好きな月

通勤していた頃。
残業してすごく冷えた空気なのに
イルミネーションの綺麗な光に包まれると
疲れていたのに笑顔になって
元気になってたな~

今は
1人より2人
2人より3人・・・

1人のときの自由・気ままさは
薄れてしまうし、大変度も増して
息苦しくなることもあるけれど
1人とは違う幸せ感がもたらされることも
あるな~と思ったりもする


もうすぐクリスマス

テーマ : 素敵なクリスマス - ジャンル : ライフ

たまごっち

ついこの前まで
我が家にはたまごっちが5個もあった
びょんが仕事で持たされてたから
全部タダ

なにせお世話が大変(;>_<;)
5個ともなるとあっちもこっちもで
なにがなんだかわからなくなる

でも仕事で使うから
せっかく育ててもびょんが帰ってくると
今までの苦労が水の泡になってることも・・・

はじめてしまうと
なんとな~く愛着がでるのがフシギ
新作のたまごっちもあるし
まだまだつづく
我が家のたまごっち生活





テーマ : たまごっち - ジャンル : ゲーム

