

おかえり~ゴジラ♪

松井君が帰ってきた(^.^)

日本で野球をしていた時は
ほとんど興味がなかった選手
だけど
メジャーに行って少し経ってから
気になる選手へと
グングン上がってきたのです

やっぱり
彼女いたんだね~♪
肌がキレイになるはずだ。。。!?

あら?そうすると
ちょっと前にウワサになった女優さんは
一体なんだったんだ??
って思ってるのは私だけでしょうか



テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

ムズカシイ

びょんに出会う前
カウンセリングをダブルで受けてた

あんなに好きだった
仕事に行けなくなっちゃって
食事もまともに食べられなくて
昼夜逆転して
自然に眠ることができなくなって
生活がめちゃくちゃになった

このことはびょんも承知してる

今の私は
それをちゃんと脱皮しているけれど


自分の心と自分
自分の心と誰かの心
のコンセントをつなげる事は
ホント難しいことだ・・・


素直でありのままの自分で
誰かと繋がっていたい!
誰もが自然に抱く感情
なんじゃないかと思う

ともっちを出産して実感したけど

たった一人で
この世に生まれ出ることなんて
できない
なのに
たった一人で産まれて
生きているんじゃないかと
錯覚してしまうほど
ひとりぼっちだと思わせる
何かが潜む・・・現実

心底「つながっていたい」って
思える人はそう多いわけじゃないのに
それがどうしてだか
とってもムズカシくて
苦しくて辛くて追い込まれていく

ありのままの自分でいることが
すっごくムズカシくて

心と体が壊れていく

心の奥では壊れたくないって思っているのに
壊れることで
何かを得てしまうこともあったりして・・・

元気になりたい
って思い続けるのだって大変
もうこのまま堕ちてくだけなんじゃないかって
不安になることのほうが多くて
すべてが悪循環

だけど

この私は
この世界でたった1人なわけで
ほかの人は
私という存在では
生きていけない

元気になって生きていきたいって
自分のどこかで思っていることに
ダブルのカウンセリングで
気づかせてもらえたから
今の自分がここにいるな・・・

そんなことを
ふと思い出すこのごろ



大停電の夜に

すっごく久しぶりに
映画館で映画を観てきました

母にともっちを預けて
びょんとふたりで
ちょっと贅沢な時間

闇の映像とロウソクのあかりが
とてもとてもやわらかくてキレイで・・・

ずいぶん前の冬に停電があった時のことや
奄美のある島に行って
砂浜に寝転がって見上げた
ものすご~くキレイな星空のことや
奄美から帰ってくる
飛行機の中から見た東京の夜景のことなんかを
思い出したりしました

そう
東京の夜空って
ちっとも暗くならない
まあそれが
トウキョウなんですけど

本当に映画のような停電があったら
この街はどうなっちゃうんだろう
ってことも頭の中過ったけど
街がクリスマス仕様だもん♪
キャンドルどこで買おうかな。。。
って思っちゃった
単純かな~

ハリー・・・と迷ったけど
今夜はこちらで正解だったかな






テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ニオイの原因は・・・

この前からくさかった
「ブツ」が判明!
犯人は・・・
鍋で使った食材の
~ トレー ~

カキやら白子やらイロイロあって
「これは絶対臭うぞ!」って確信して
ちゃんと洗ったのにぃ~~~~


なんか・・・
生活感どっぷ~りだこと\(__ )
そんなんじゃあ~イカンです
ほかのアンテナもちゃんと張ってないと
びょんにもともっちにも
世の中にも置いてかれちゃうわ~
とはいえ・・・
今はともっちが大切ですから
育児専念してるけど
がんばるもん


テーマ : 日常 - ジャンル : 日記

Japan Blue

サッカー日本代表の新しいユニフォーム
到着ですぅ~\(^o^)/ワーイ♪♪

私は前回のワールドカップの時に
ホームとアゥエーと両方購入してしているので
購入を断念。(・・・というより前回のユニで充分なの♪)
今回は、びょんとともっちの分を
ネットで発注していたのです

やっぱり手にするとo(^o^)oウキウキします
すぐにびょんにもメールしちゃいました。

早速ともっちに着させてみたら、ワンピースみたい(^.^)
でもなんだかニコニコと嬉しそうでした。
ともっちにはイチバン小さい130cmの
ユニフォームを買ったんだけど
「ひょっとして・・・私着られるかも。」
と思って袖を通してみたら、な~んと!
着られちゃいました(*^_^*)

新婚旅行行く暇なく妊娠→出産だったから
来年ドイツに行っちって、またまたワールドカップモードに
はまり込んじゃおうかしら??!!

今回のユニフォームはお披露目の試合で
辛うじて勝利を収めたので、ちょっとは縁起がいいかな!?
ワールドカップまでに決定力を付けて、
前回よりも勝ち進んでほしいものだわ~
がんばれ♪ニッポン!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

なんか・・・臭う!


今座っているここ!
な~んか妙に臭い(;>_<;)
なにかが腐っているかのような(^^;;;
さっきっから、原因を突き止めようと
相方の鼻も借りながらクンクンしてるんだけど
なぜかそれらしきモノがないのよね~
しかも。
すっごいピンポイント。
なんなんだろう~この臭いのモト!
くさいよお~~~~


テーマ : 日常 - ジャンル : 日記

初ブログ

はじめてみちゃったんだ。ついに
ちゃんと続けられるんでしょうか?!

ここではその時々に感じたことや
思ったことをつらつらと
綴ってみようと思います。


テーマ : 初めてのブログ - ジャンル : 日記

