

おめでたい♪

紀子さま親王ご出産で
今日は一日おめでたい雰囲気

友人が昨年同じ病院で出産したけれど
昨年に比べすでに10万円近く費用が上がっているとか。
(ちなみに・・・昨年分娩・個室利用で50万チョイだったらしい)
しかも
紀子さまがご出産されるとわかってからすぐに
予約で一杯になってしまったとか。

ただでさえ遠方から出産希望者が多いのに
これでまた大変になるかな・・・
まっ病院としてはもの凄い宣伝効果な訳だけど。


続きを読む »


待ってるよぉ~

このニュース

テレビで情報がないって報じていたけど・・・
近所の人とか親戚とか掛かりつけの医師とか
なんらかの接点のあった人達って
置き去りになってることすら知らないのかも・・・

コトバを発することができないそうで
名前も名乗れない男の子。
1週間も知らない人の中でがんばってるなんて・・・

ホント誰かいないのかな~?




1月17日

寝ぼけたままいつものように
テレビのスイッチをいれて
その時映し出された映像が
今でもはっきりと残っています。

1ヵ月後
私は西宮に3日間だったけど
ボランティアを兼ねて神戸の友人を訪ねました。
友人は長期ボランティアに入ることになりました。

屋根がガラスが地面に広がっていて
布団が家財道具が道路にあって・・・
現状に身を置いたら、怖さが・・・。

人間は自然が真っ向勝負をかけたら
無力なんだな~と
だけど
人間の強さもしぶとさも存在していると
友人は帰ってきてから話してくれました。

あれから11年
私は地震がすっごく怖いのに
防災用品が揃いきってない(^^;

気になった時にやっておかないとね。

テーマ : 阪神・淡路大震災 - ジャンル : ニュース

なによりでした

しゅうクン
無事保護されたって!

よかったね~

パパとママのところに
帰れてよかったね~♪
なんだか。
自分のことのように嬉しいです(;_;)





テーマ : 仙台 新生児誘拐事件 - ジャンル : ニュース

なんてことを!

新年早々
胸の奥がチクチク痛む事件

新生児と言ったら・・・
2~5時間間隔で授乳しなきゃいけなくて、
片時もママは目が離せないのに・・・

大人の勝手に子供が振り回されるのは
ホント止めていただきたいわ~(;>_<;)

どうかどうか・・・神さま
シュウくんを助けて!
一刻も早く温かいご両親の元に
無事に帰ることができますように!!!!!


テーマ : 仙台 新生児誘拐事件 - ジャンル : ニュース

