

解禁日♪

解禁日の16日の午前中
発注していたワインが届いた♪

が。

こどもの風邪が思いっきりうつってしまった私。

夜相方が帰ってきて飲んでみたものの
味が・・・わかんな~~~い。・°°・(>_<)・°°・。
グビグビ飲んだのに。。。ダメだった。

私の解禁日はお預けってコトらしい。。。
やっと思いっきり飲めるのになぁ~~~




テーマ : ボジョレーヌーボー - ジャンル : グルメ

ランチ♪ランチ♪

木曜日はフラワーアレンジメントのレッスンなんですが。

今日は先生とお教室のみなさんと一緒に
吉祥寺へ行ってまいりました♪

先生のご実家が吉祥寺にあったことと、ちょっと気になる
お店があるということで、吉祥寺へ行くことになりました。

おこちゃまはシッターさんにお願いしていたので
身軽♪♪みがるぅ~~~~(*^_^*)

ランチをゆっくりいただいたり、気になるお店にあっちこっちへ
入っては遊んだり、お買い物したりと楽しいことばかり。
「ひとりっていいわ~~~~」を満喫しまくりでした。
こんなことって・・・ホントいつ振り??


で~もぉ
お家でお留守番しているおこちゃまと
「楽しんでおいでよぉ!」と笑顔で送り出してくれた相方への
お土産は忘れずに買っちゃっうあたりで現実へ・・・

それにしても
楽しい一日でした(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お取り寄せ♪

バラエティー番組で紹介していて
ちょっと気になったので早速お取り寄せ♪

神戸のボックサン

まず最初に
マドレーヌとカシミヤチーズケーキを注文し
いただいたところ・・・
我が家は相方の方がお菓子好きなので
カレが気に入ることが大前提!

あっという間に最初のお菓子がなくなったので
またまた発注。
今度は焼き菓子の詰め合わせ。
でも、これを味わう間もなく海外出張(T.T)

だいじょうぶ~~!
なくなるなんてコトはないから♪

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

冬のたのしみ2

20060131161158.jpg


上手に撮れてなくてm(_ _)m

冬のたのしみ2は
あま酒
越乃寒梅の酒粕と朝日飯野連峰の名水使用です。

冬季限定だと店員さんに勧められて
買ってみたらとても飲みやすくて
お気に入りです(^-^)

酒粕だけでも販売していて
我が家では粕汁にしてますが
体がポカポカして美味しいですよん♪







テーマ : 冬の味覚 - ジャンル : グルメ

冬のたのしみ

20060124003513.jpg


冬の一時期をハワイのお家で過ごす
ご近所さんからのおみやげ。

Pineapple Snow

パイナップル風味のホワイトチョコに
マカデミアナッツが入っています。
コレが実においしい♪

年末にいただいて、大事に大事にしてたけど
いよいよ残すところあと2個。
ご近所さんのお話しによると
入手するのが難しいとのコト。

我が家にとっては冬の味になってます。





テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

